FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.07.24 結果報告
超超超久しぶりの更新が、悲しいお知らせになりました(;_;)

合格物語さんのブログにエントリーして、
全然更新できないで、この結果・・・。

勉強不足は自分のがまいた種なので、仕方ないのですが、
教えてくださった講師の方々には、本当に申し訳ありませんでした。

結果は・・・

計画・・・・・・・・15点
環境・設備・・・17点
法規・・・・・・・・17点
構造・・・・・・・・19点
施工・・・・・・・・16点

合計・・・・・・・・84点

法規・構造・施工と散々でした。

構造は、計算問題が結構解けたので、いけるかなと思ったのですが、
その後の文章問題が・・・。

構造・施工の文章題も、見たことがある問題が多く、
「やった~!!!」と思ったのですが、
ウラ覚えの為、ちょっとしたミスの連続。

ただ負け惜しみではないのですが、今年の勉強は楽しくできました。

今までは内容がわからなく、とりあえず詰め込みという感じで覚えていましたが、
ウラ指導の講師の方々の説明が、非常にわかりやすく、
今年は、理解して勉強ができました。

以前、二級建築士を受験した時、
一緒に受けた友人が落ち、次の年に合格したのですが、
その時の言葉を思い出しました。

「二度受験したことで、自分にはよかった。すごく理解が深まった。」と。

それを聞いた時私は、
「え~っ、うっそ~?!。同じこと二度するなんて私はいやだな。」
って思ったのですが、今回、その友人の言葉が腑に落ちました。

もし今年、運がよく合格してたら、私はもう学科の勉強はしないと思います。
そうすると、なんちゃって一級建築士の出来上がりです(製図に受かったとしたらですが)

やっと理解することができて(遅いけど・・)、楽しんで勉強できるようになったので、
もう一度勉強できて、ラッキーだったと(^-^)。

今までの自分では考えられないけれど、心からそう思っています。

又、合格物語のお世話になりますが、よろしくお願いいたします。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://starko888.blog.fc2.com/tb.php/17-17a9c1c7
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。